暑い日本の夏

暑い日本の夏

今日は思ったより疲れていたので、暑いなかの作業は危険だと思い、無理せず野良仕事は夕方、少しだけにしました。昼間は、涼しいイタリアンレストランでランチ。東京にあるレストランが出店したもので、美味しく値段もリーズナブル。最近のお気に入りのお店です。ここは標高900メートルですが、それでも厚く感じました。もちろん、東京の酷暑とは比べものにはなりませんが。

暑い日本の夏

窓ガラス越しに見たシャラの木ですが、室内の照明がガラスに映って綺麗でした。

暑い日本の夏

ランチを済ませてから、さらに標高の高い清里に向かいました。画像は、八ヶ岳高原大橋から撮影した八ヶ岳です。

暑い日本の夏

これは八ヶ岳とは反対方向を撮影したものです。左手に茅ヶ岳、右手に南アルプス、その間に甲府盆地があります。茅ヶ岳の先にかすんでいますが富士山も見えます。

暑い日本の夏

下の画像は、山梨の里山の風景です。同じ田んぼでも、風景は越後とは違います。

暑い日本の夏

関連記事

Facebook Like Box

アーカイブ

ページ上部へ戻る