マクロの世界

マクロの世界

マクロレンズで撮影した世界をご紹介します。上下とも桜の花ですが、品種によって微妙に色合いが異なります。

マクロの世界

もう一枚、桜の花の写真をお届けします。

マクロの世界

桜の花は、もちろん綺麗で目を引きますが、桜のつぼみも美しいのです。

マクロの世界

黄緑色、赤色、ピンク色の色彩がたまりません。ピンク色の花びらの質感は、まるでソフトクリームのようです。

マクロの世界

これは桜の幹から直接出ている芽です。小さな小さな芽を祝福するかのように、光りが当たっていました。

この芽を見ていて思ったことがありました。自分自分と、自分のことを考えて一生懸命生きていると思っているけれど、実際は深くでもっと大きないのちと繋がっている、けれどもそのような繋がりを忘れてしまっている人間のように見えたのです。深くで大きないのちと繋がっていることを、身体丸ごとで体感したいものです。

マクロの世界

昨日桜が満開になったことがテレビで放映されたとのことで、観光バスを含め各地からたくさんの人が訪れていました。

皆さんカメラと三脚を持って桜目がけて、どんどんと歩いてゆきます。たくさんの人が上を見ながら歩いている足元には、おおきぬのふぐりが楚々として咲いていました。

関連記事

Facebook Like Box

アーカイブ

ページ上部へ戻る