名古屋でのボディサイコセラピー入門講座のご報告

名古屋でのボディサイコセラピー入門講座のご報告昨日、名古屋での個人セッションを終え、名古屋を後にしました。あっという間の名古屋滞在でした。ボディサイコセラピー入門講座では、丁寧に身体を感じることをしていきました。特に「身体からのサインにはどのような種類があるか」ということを1日掛けて体験を通して学んで頂きました。実はこのテーマの説明と進行の仕方には、「日本的霊性」からのエッセンスが混じっていました。今回、私にとっては、西洋から来たボディサイコセラピーを日本的な側面からも説明しようとした最初の試みだったのです。話ながら、まだ自分のなかで整理されていないことに気づいたり、やはり自分が感じている方向性は確かなものだという実感を得られたりしたことは貴重な体験でした。さらにこの感覚を深め、観ていきたいと思います。

今回も1回目同様、コミットメントが高い人達が集まってくださり、充実した2日間でした。ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。そして協力をしてくださった(株)ユナイトEPONAにも感謝です。

名古屋でのボディサイコセラピー入門講座のご報告名古屋では2回、入門講座を行いましたので、来年はさらに深く学んで頂く機会を設けたいと入門講座終了後に話し合いました。少し先になりますが4月18日(土)と19日(日)に2日間の講座を名古屋で行います。その前後、17日(金)と20日(月)に個人セッションを同じく名古屋で行います。17日夜には、入門講座に参加できなかった方にも気軽に来て頂けるようにナイトレクチャー&お茶会をするかもしれません。興味のある方はちょっとチェックをしておいて頂けると嬉しいです。詳細は、あらためて告知をします。

名古屋でのボディサイコセラピー入門講座のご報告

関連記事

Facebook Like Box

アーカイブ

ページ上部へ戻る