Tiwari先生来日

Tiwari先生来日

ハタ・ヨーガのマスターであり、プラーナヤーマ(呼吸法)の第一人者であるShri O.P.Tiwari先生とSudhir Tiwari先生が、Yoga&Wellness Chandraを主催する齊藤素子さんの招きで、小松空港に到着しました。明日から6日間のワークショップが始まります。テーマは「セラピーとしてのヨーガ」。

Tiwari先生は、ヨーガを科学的に研究しているインド政府公認施設「Kaivalyadhama Yoga Institute」の所長です。今回のワークショップは、インドのKaivalyadhamaで受けるクラスと同じレベルの伝統的なヨーガの教えを日本に居ながらにして受けることができる貴重な機会となります。この機会は、タイとインドでTiwari先生に師事している齊藤素子さんが居なければ実現しませんでした。このような貴重なワークショップのスタッフとして、ヨーガもプラーナヤーマも素人の私を迎えてくれた素子さんに感謝です。

小松空港で、先生達をお迎えする前は内心どきどきしましたが、Tiwari先生、Sudhir先生のお人柄に一瞬でほっとできました。明日から楽しみですし、いい写真をたくさん撮りたいと思っています。ただし今日は、ちょっとしたハプニングがあり空港でTiwari先生と素子さんとの再会の瞬間に、素子さんの顔を写せませんでした。とても残念です。

関連記事

Facebook Like Box

アーカイブ

ページ上部へ戻る