第9回 ボディサイコセラピー入門講座が終了しました。

第9回 ボディサイコセラピー入門講座

今日は「ボディサイコセラピー入門講座」の9回目でした。2回目まではボディサイコセラピーについての座学を行い、3回目以降は講義と体験の形で、鎧化の起きやすい身体の部位ごとに、目、口、頸部、胸部と腕、横隔膜、腹部と進んできまして、今日が最後の「骨盤と脚」でした。

やぱり骨盤と脚には相当量のエネルギーがありました。特に骨盤を活性化させると喜びから目が輝き出します。脚は、現実で自分を前に進める部位です。自分がしたいことをしようとする時、脚にその衝動のエネルギーが流れなくては、いくら頭で「したい」と思っても絵空事に終わってしまいます。そういう意味でも脚に意識を向けることは大切なことですが、今日、体験して貰った皆さんには、実感して頂けたと思います。

今後は、時間を長くして体験を深める方向で入門講座の継続を検討中です。興味のある方はお問い合わせください。

関連記事

Facebook Like Box

アーカイブ

ページ上部へ戻る