くにたちの桜

今日は、今年度初日スタート、国立市の自主グループの日でした。寒暖の差が激しいために体調を崩されてお休みの方が多く、こぢんまりとしたグループになりましたが、それでも皆さん、楽しくリズムを身体で取り、太鼓を叩きまくりました。

自主グループの前に、国立駅前の大学通りに足を運びました。丁度満開かと思いきや、まだ7分咲き。さくら通りはほぼ満開にもかかわらず、何故だろうかと首を傾げました。あとで自主グループの参加者に聞いたところ、大学通りのソメイヨシノは老齢になり、咲くのが遅くなったんじゃないかとのことでした。雨も降り出し、早々に引き返しましたが、それでも優しい桜の花の写真が撮れました。

関連記事

Facebook Like Box

アーカイブ

ページ上部へ戻る