リトリートの下見

庄屋の家 体験施設

今日は、リトリートのプログラム会場の一つ、大島区田麦集落にあります「庄屋の家」に打ち合わせに行きました。何度観ても見事な茅葺き屋根の体験施設です。

庄屋の家 体験施設

屋内は天井が高く、柱、梁とも見事です。さて、この部屋で、どのような内容のプログラムを提供しましょう。Christineが来日後に相談しますが、楽しみです。

集落内の水芭蕉

庄屋の家からブナ林に行く途中、集落のなかを通る道沿いに、水芭蕉が咲いていました。山のなかではなく、集落のなかに咲いているのは珍しいです。それだけ集落のなかを流れる水が澄んでいるということなのでしょう。

田麦のブナ林

庄屋の家での打ち合わせ後に、2日目に予定しています「ブナ林散策」の下見に行ってきました。思ったより急斜面で汗をかなりかきましたが、気持ちがよかったです。

田麦のブナ林散策

ブナ林を抜けると、雪の平原が広がっていました。20日後は、この雪はどうなっていることでしょう。

田麦のブナ林散策

関連記事

Facebook Like Box

アーカイブ

ページ上部へ戻る